BLOG 尾崎の部屋

旅行業界にもAIがぞくぞく参入!

最近、LINE Yahooが観光やAIモデルコース機能の提供を開始しました。
この新機能では、指名と観光を入力するだけで、観光情報に加えて生成AIがテーマに沿ったモデルコースを提案してくれます。
このサービスは、観光の情報を持っていない人にとって非常に便利です。
移動手段や移動時間も確認でき、ターゲットに合わせて最適なコースを提案してくれるため、今後ますます便利になるりそうですね!

私も早速この新機能を利用して水戸の観光モデルコースを作成してもらいました。



アースは生成AIに負けない、AIではカバーしきれない領域での戦い方をしていきたいと考えています。これからも、人間ならではの温かみや細やかな対応を大切にしつつ、観光サービスの進化を追求していきます。

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================