BLOG 尾崎の部屋

混んでるときのホテルの取り方!

https://news.yahoo.co.jp/articles/5102629e5e4a19c8ff5207c4e35b315716adcc96

夏休みのホテル予約に関する記事を読んで、「なるほど」と思う点がいくつかありました。
私の回答でいうと、実は一番の穴場は旅行会社が持っている在庫を狙うことだと思います。

契約しているホテルによってはかなりの部屋数を確保しているので、お気に入りの旅行会社がある方は一本電話してみる価値があります。

とはいえ、安く予約を取るためには、今は早期予約が間違いありません。
ホテルだけではなく飛行機もそうです。
家族の予定を合わせて早めに計画することが一番です。
偉そうに言っていますが、我が家も結構直前に計画することが多いので、冬の予定や来年の大阪万博の予定は早めに立てていきたいと思います。

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================