BLOG 尾崎の部屋

家族で行く北海道旅行記①

家族で北海道に行ってまいりました。
茨城の旅を提供しておりますが、外から茨城を見た時の視点や茨城との違いを見るためには、外に出ることが必須です。
言うまでもなく北海道は観光資産に溢れており、正面から勝負をすると茨城には勝ち目がないと改めて感じました。

今回は外資系のホテルに3泊しました。(1泊は千歳、2泊はルスツ)
海外からの観光客が多いと思っていましたが、実際には圧倒的に日本人の方が多かったです。
観光庁のレポートにもありましたが、インバウンド自体は急速に伸びていますが、その7割は大都市に集中しており、まだ地方には波及していないという課題が書かれていました。
今回泊まったのは大都市ではなく少し離れた場所だったので、まさにレポートの結果と一致していると感じました。

次回は、家族旅行で感じた二重価格への必要性について書いていきたいと思います。

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================