BLOG 尾崎の部屋

トモヱ乳業ユニークなチャレンジ!

茨城県の魅力を再発見し、乳製品の消費を拡大するために、トモヱ乳業が面白いことをやってくれました!茨城の44市町村をテーマにしたアイスクリームセットを作り、まさに「茨城っぽい!」フレーバーを詰め込みました。

特に注目なのは、「宇宙味」。
これ、ただのアイスじゃないんです!
つくば市をイメージした「宇宙味」は、あの「IBK44アイスクリーム総選挙」で見事1位を獲得。

ミントの香りが広がるミルクベースに、フリーズドライいちごとパチパチキャンディーを入れて、
宇宙の冷たさや静けさ、そして星の瞬きまでを表現しています。
このアイスを食べると、視覚でも味覚でも宇宙を感じられるんです。
色合いも宇宙の神秘をイメージしたグレーがかったブルーで、見た目も味わいも一級品。

茨城の地域色豊かな特産品を、楽しく、そして美味しく再発見できるトモヱ乳業のアイスクリーム。
このユニークなチャレンジを、ぜひ皆さんも体験してみてください。
茨城の魅力を、アイスで感じましょう!クラファンはまだ募集中です!!
https://www.makuake.com/project/tomoemilk/@makuake_ca/

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================