BLOG 尾崎の部屋

ディズニーシーで今後の旅の未来を感じる

みなさん、東京ディズニーシーのソアリンに乗ったことありますか?
尾崎家も先日体験してきましたが、旅をした感じで満足しちゃいました。

パラグライダーに乗って、北極のしろくまやアフリカのゾウの群れの頭上をすーっと飛び抜ける瞬間、まるで自分もその世界に溶け込んでいるかのような感覚が生まれます。
草原の匂いまで感じられるそのリアルさは、まさに未来の旅の形を感じさせますね。

これはソアリンじゃないですけど笑

でも、このソアリンを体験しながら考えたのは、ARがもっと簡単に使えるようになれば、もしかするとリアルに行く旅が減ってしまうのではないかということでした。
映像の美しさやその瞬間の感動は素晴らしいですが、リアル旅との違いも感じました。

例えば、リアル旅では現地の人々との対話や会話、手を動かしての体験、そして深い学びが得られます。それがないことで、どうしても受動的になりがちで、旅そのものの深みが失われてしまうかもしれません。

とはいえ、ARを通じてまずは体験し、その後にリアルな旅に出かけることで、より豊かな旅の楽しみ方が広がるのではないでしょうか?
未来の旅がどのように進化していくのか、ますます楽しみです。

茨城からTDSは近くて内からだと90分で行けますよーーー

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================