BLOG 尾崎の部屋

世界遺産日光×メタバース

アーストラベル水戸は「五感で感じる旅」に注力しています。
※五感とはみる・きく・あじわう・かぐ・感じる
さらに、旅に出てくる「本気の大人の熱」が加わり、対話や会話が生まれます。

今日は、いばらきのお隣栃木県 日光×メタバースの話です。
アーストラベルからすると対極にあるメタバースですが、日光の事前学習に使うのはよさそうだなと感じます。
ガイドブックよりも立体的に感じれますし、施設の位置関係、見学順路を把握しながら
基本的な理解をして当日迎えることが出来そうですね!

インバウンドも戻ってきて、更には時間の関係でなかなかゆっくり見れないので
このような準備があると良さそうです。

ちらっと拝見しましたが、中身は正直まだまだ改善の余地があるかなというところですが
まずはさすが日光、世界遺産というところでしょうか?

https://www.city.nikko.lg.jp/soshiki/6/1024/4/7263.html

※ちなみに、事前学習で使うには申請が必要らしいです、、、
 このあたりがまた謎ですけどね

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================