BLOG 尾崎の部屋

世界経済の成長に観光が貢献!!

観光の世界経済への貢献度が拡大予想
WTTC(世界旅行ツーリズム協議会)は2024年の貢献度が前年より
116兆円多い、過去最高額1676兆円なると明らかにしました。
雇用も増え(3.5憶人)、さらに今後10年拡大見込みということです。

ちなみに、2023年は世界GDPの約9%。
世界人口も増えていく
→旅に出かける人も総体的に多くなり
→雇用も生まれるということでしょうか?
今後どんどん観光が注目されていきますね。

しかしながら、日本の問題は観光に携わる方の待遇・給料・働き方です。
低賃金、オンオフの激しさから働き手が減っていて、優秀な人も集まりません。

アーストラベル水戸では観光が価値を作り、十分な収益を獲得し
そこで働く人間が幸せになれるよう挑戦中です。
我々がモデルの一つになれたらなと思っています。

長い挑戦になりますがみなさん、是非応援してください!!!

ひたちなか市にある海浜公園では、もうすぐネモフィラが始まりますよ!!

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================