BLOG 尾崎の部屋

失敗談です

今日は失敗談です。

僕は外へ外へ、自分しかできない(立場上です)
いわゆる、重要かつ、緊急度が少ない、将来の準備のために仕事に重きを置いています。

つい2、3年前までは緊急、急ぎばっかりだったので
これが出来る時間を頂いてるのも、毎日頑張っているスタッフのおかげです。
一緒に働いてくれてありがとうございます!

社長の仕事はお金を集める、集めたお金を(効果的に)使う!!とよく言われます。
今年は特に没頭していて、会社にいないこともものすごく増えました。

その結果、社内のコミュニケーション不足が発生し
事業の渋滞がおき、仕事の優先順位に問題が出たり、スタッフ間ちょっとぎすぎすしたり
こんな少ない人数でもいろいろあるなーって思います。

社内にいる割合をちょっと変えたことにより
今は復活しました、一旦春のシーズンは社内率を少し増やして対応します。

今後の課題は
・毎日コミュニケーションを意識する
・気軽に話しかけられやすい雰囲気の醸成
・マニュアル的な整理を少しずつ

よく管理する人を入れればという話になりますが
弊社はまだまだ難しくもうちょい先だなと思いますし
スタッフと話をしながら作っていく過程も楽しいので
今のままでもいいのかなとは思っています。

ちなみに80店舗やられている社長は間に人を置かず
毎日全社員が入っているグループLineに動画を流してコミニュケーション
取っているそうです。

結局は家庭も仕事も毎日コツコツですね!!

仲良く栗ご飯を食べている様子です、作ってくれたスタッフに感謝!

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================