BLOG 尾崎の部屋

またまた失敗談 今度はDX

たくさんいっぱいしていますが、少し大きめの失敗です。
昨年秋からコツコツ進めていた、DX大失敗です笑

IT補助金を活用して、お客様の利便性、弊社の効率化
結果受注が増えるシステム構築ったのですが、、、

なかなか進まず当初4月リリース予定でしたが、アプリの接続がうまくいかず
再構築を繰り返し、1歩進んで0.8歩下る状態でちょこちょこ前進の状態
そんな中、一気に解決してくれる別のシステムが現れました!!

今までは何だったんだという気持ちと
チャレンジは無駄じゃないと自身に言い聞かせながら
とはいえ時間がもったいなかったなあと
さてさてこの件の着地をどうしようかと思っていますが

結論は勇気のある撤退ですね!

ベンダーさんを選ぶのは本当に難しい
大手すぎると費用も厳しいし、見分け方を今回学びました。
見極め方とはつまり「実績」「結果」です、これのヒアリングが大事です。
そして、一緒に進んでいけそうな担当者ですね。

まあ、でも解決できそうなので良かったです。

================
「いばらき」の旅ならお任せください!
 ※教育旅行【職場体験×校外学習】【第一次産業体験(林業・漁業・農業)】
  インバウンド・社員遠足
■アーストラベル水戸公式note 
https://note.com/earthtravel_mito
■アーストラベル水戸HP   
https://earthtravel2019.com/
■アーストラベルYouTube    
https://youtube.com/@earthtravelmito?si=e6NbilmhxlXtjQBZ
■SNS各種 
https://www.facebook.com/asutabi.travel 
https://twitter.com/earthtravelmito
https://www.instagram.com/earthtravel.me/
================